04/12のツイートまとめ

kinsyuu3

島津亜矢さんのブログを拝見して、うたコンを思い返している。唄われた「明日に架ける橋」この10日前までは知らない歌だったらしい。歌は英語で、それも全国放送の生放送で唄ってとの依頼だ。こんな無茶な注文でも受け入れて見事に責を果たした姫の心意気を称える。これでNHKの信頼も盤石だろう。
04-12 20:11

04/11のツイートまとめ

kinsyuu3

島津亜矢さん、「明日に架ける橋」を英語で唄われた。以前、英語を勉強中と披露されたのはこの番組だったから、ある意味試されたのかな?。そりゃあ亜矢さんは何でも応えてしまうさ。それにしても「いのちのバトン」をもう一曲唄わさないのは片手落ちの仕業で不満だ。恣意的に過ぎる。 #うたコン
04-11 21:23

03/09のツイートまとめ

kinsyuu3

マイオーディオで「夜のおすすめ」を聴いていて、ここらでぼちぼち寝ようと思っていたら好きな「愛冠岬」のプレイに入ったのでしばし聴き入る。島津亜矢さんではとても愛らしい曲だと思うのだが、なぜか生で唄われたという話を聞かない。星野哲郎先生が作られたものだけど。
03-09 22:40

03/08のツイートまとめ

kinsyuu3

昨日のうたコン、島津亜矢さんの「感謝状~母へのメッセージ~」が心に沁みた。「いのちのバトン」も唄って欲しかったが、願い叶わず残念無念の思い。あ~あ~NHKさん、心ないしわざだ。
03-08 14:03

02/28のツイートまとめ

kinsyuu3

「女優・須磨子」、島津亜矢さんの名作歌謡劇場シリーズの内、シングルCD「浦里」のカップリングとして出されているが、須磨子と島村抱月との恋が見事に描き出されている。事跡と名作はいつまでも残る。 https://t.co/vXjI95Wt35
02-28 11:07

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    プロフィール

    ふうてんの猫

    Author:ふうてんの猫
    亜矢姫の唄は芸術だと固く信じているおじんです。
    コンサートなどに参加したい気持ちはやまやまなれど、不如意のことが多いので、これは条件が整い次第となっています。

    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR