更なる飛躍を期待

むかし、こんなことを書きました・・・・・。
(ふうてんの猫が、何やら喋くっています)


長兵衛様、ふんこがすぞ様、はやばやと公演の様子を教えて下さって有り難うございます。
アップして頂いたプログラムに、よくよく目をこらしてみると、何と、「恋人よ」があるではありませんか
、“あっと驚くふうてん野郎”この歌、姫様に唄って欲しくてNHKさんに何度リクエストしたことか、今
になって生で聴かせて下さるとは望外の喜びです。
この歌、昔、五輪さんのコンサートで聞かせてもらって大いに感動したものですから、もちろんCDも買っ
て手許にあります。また、ひばりさんがテレビで歌ったのを視聴したこともありますが、ご本家の唄には及
ばずの感じでしたから、亜矢姫に期待してリクエストし続けた訳です。
今では根気疲れで止めてしまってから久しく、そんなことをやった事すら忘れていましたが、今頃になって
念願が叶うとは小躍りするような喜びで、明治座公演がとても待ち遠しいです。

今、「風そして花」をリピートで聴いています。
曲も良い唄も良いアレンジも良い、いいですね~この歌も。早く生で聴きたいです。お二人様、忘我の境地
ではありませんか?大いにお楽しみ下さい。

以上、2010/4/1 亜矢姫談話室に投稿

以下、2010/4/17 亜矢姫談話室に投稿

東京でも今朝、季節はずれの雪が降って41年ぶりの遅い降雪記録となったそうですが、全国どこも寒くて
嫌ですね。ストーブがないと寒くて仕方ありませんから、おととい灯油缶かかえて油屋さんへ。
はやく来い来い春よ来いですね、時期に合わない歌い文句も出てきてしまいますが、皆さま体調維持には十
分お気をつけください。
亜矢っぺさま初めまして、ごくたまにしか出させてもらっていない気まぐれ者ですが亜矢友の一員としてお
覚え頂きたく、今後ともよろしくお願いいたします。
湯沢の応募が13704通とはもの凄いですね、人気の程が伺えますね、確か呉の時は8,000通程だっ
たと思いますから人気はますますエスカレートしているのですね、ハガキの外れはまことに残念でしたが、
ここは気持ちを切り替えて放送を楽しみに待たせてもらおうではありませんか。

ところで、月初めから一部報道のあったソフトバンクによるビクターエンタテインメントとテイチクエンタ
テインメントの2社を買収する話がJVC・ケンウッドとの間で大筋合意されたと、昨日大きく報道されま
した。ビクターには誰々、テイチクには誰々とそれぞれタレントの名前が挙がっているのですが、亜矢姫の
名が報道されないのが全く気に入りません。報道記者さんは記者だまりで得る情報しか無いのかい、もっと
身体を張って取材が出来ないの?と言いたくなるのですが腹を立てても仕方が無い。
ソフトバンクでは、将来この2社を完全子会社化する計画もあるとか、孫社長さん、知ってか知らずか、カ
リスマ的資質を持った“とてつもないお宝”を抱えることになるのですが、経営感覚の優れた方はやっぱり
どこまでも凄い。さて、屋台骨が変わって姫さまはどのように更に飛躍されるでしょうか大注目ですね。
(この買収話は、その後御破算になったのはご承知の通りです)

西方隠士さま、タンブルさま、棟梁さま、唄ってほしい歌はたくさんありますね~。私も皆様方と大きく変
わるところはありませんが、実は2年前の集いで、姫さまに直接「愛冠岬」をいつか唄って欲しいとお願い
したのでしたが、いまだに実現していません。「夢見鳥」も唄って欲しいな~との願望はあるのですが、何
時叶うのかこれも判りません。
思えば、プロスタッフがコンサートの進行を念入りに練りに練るのでしょうから、聴衆には解りづらいとこ
ろがあるのかも知れません。いつか、“きっと”の思いが通じたときの喜びはとても大きいものでしょうか
ら、私は気長に待たせてもらっています。
皆さまの思いがいつか通じる時があることを願って、普段のコンサートや劇場公演を大いに楽しませて頂こ
うではありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    プロフィール

    ふうてんの猫

    Author:ふうてんの猫
    亜矢姫の唄は芸術だと固く信じているおじんです。
    コンサートなどに参加したい気持ちはやまやまなれど、不如意のことが多いので、これは条件が整い次第となっています。

    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR