後援会への古いメール

むかし、こんなメールを後援会公式ページへ発信しました・・・・・

こんにちわ、最近は亜矢さんの歌しか聞かなくなったファンの二人(夫婦)です。
「BS日本のうた」荒尾市からの放送以来いつも亜矢さんのTVご出演を楽しみにし、また新曲或い
はアルバムなど古くて手に入らないものありますが可能な限り入手して楽しませてもらっています。
田舎者で、なかなかライブコンサートなどは観賞できないのですが、昨年の大阪リサイタルは念願か
なって台風のなか、やっと鑑賞できました。「お七」に大変感動しました。
いつものことですが、TVご出演のときなどの唄いっぷりが常に真剣で好もしく、感動の深いものに
なっています。このままのスタンスで是非つづけていただきたいと思います。

ところで、「名作歌謡劇場」シリーズがありますが、一連の楽曲いずれもすばらしいものばかりで、昨
今の流行歌とは格調、品格においても一線を画すものと思います。もちろん亜矢さんあっての企画と
思いますが製作に係る作詞、作曲、編曲の先生方或いはスタッフのみなさま、それぞれ渾身の力の入
った力作ばかりと思っています。
これら一連の作品は古典小説、戯曲、或いは近世小説とかが題材となり人形浄瑠璃、映画、演劇等で
数多く取り上げられているものばかりと思います。しかし私みたいな田舎住まいの人間には、なかな
かこれらに接する機会はほとんどありません。
亜矢さんの歌がすばらしいだけに、もっと深く歌の原典、物語りが知りたいと思っています。

そこで提案とお願いですが、一連の作品について物語のダイジェスト版を編纂して、図書として出版
発売して頂ければ、聞く者にとっては歌へのなじみもさらに深くなると思います。
「島津亜矢がうたう、名作歌謡劇場の世界」などとキャッチコピーなどつけて、出版社とのタイアッ
プで新聞広告など出して頂ければ最高と思います。そうなればなおさらに多くのファンの方に喜んで
頂けるのではないでしょうか。この件、是非ご検討して頂きたくよろしくお願いします。(こんな内
容のこと、こちらでお願いすれば良かったのでしょうか)

さて、今年のリサイタル東京はNHKホールで行われますね、実は私、過日NHKさまに「BS日本
のうた」での亜矢さんスペシャルを同ホールで是非お願いしたいと、メールしたことがあるのです。
現在、まだ実現していませんが、リサイタルが行われると知り大変うれしく思っています。そして
リサイタル鑑賞は同ホールでと強く思っています。本来であれば大阪或いは名古屋が近いのですが
今回だけは東京でとの思いです。
つきましては、チケットの入手方法はどうなるのか教えて頂けませんか。後援会には入会していませ
んから、こちらでお願いするのは無理なのでしょうか。無理であれば‘チケットぴあ’での発売開始
時期がいつになるのかお知らせ頂きたいと思います。お手数ですが是非よろしくお願いいたします。

以上、2005/5/31後援会公式ページへお願いのメールを発信したものです。
この時は、後援会様からチケットを斡旋する旨の連絡を頂き、ご厚意に甘えさせてもらいました。


演歌桜・亜矢桜サイトでのデーターを拝見しますと、[名作歌謡劇場]シリーズは現在34曲あります
が、いずれ集大成される時が来るのでしょう。また、[ふるさと百景シリーズ]は現在8曲です、これ
らはみんな佳曲ばかりですが、百景シリーズは2003年9月発売の「おもいで宝箱」「おてもやん恋
唄」のあと途切れています。私の場合は「奥尻はいま」の雄魂な曲調がとても好きですが作詞作曲は
星野先生と弦先生です。弦先生はギターがとてもお上手で奏者としても一流だと思いますが先日の歌
コンでの「北の旅人」(石原裕次郎に提供)の弾き語りが先生の思いも籠っていてとても印象的でし
た。弦先生は姫さまの「感謝状」も作曲されていますし、北島三郎さんとのご縁も深いようです。気鋭
の作家ですからますますの活躍が期待されます。


それでは、REOREO0141様がアップされている「奥尻はいま」を聴かせてもらいましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    プロフィール

    ふうてんの猫

    Author:ふうてんの猫
    亜矢姫の唄は芸術だと固く信じているおじんです。
    コンサートなどに参加したい気持ちはやまやまなれど、不如意のことが多いので、これは条件が整い次第となっています。

    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR