スキウタ投票の中間発表

今は、「島津亜矢研究会」というサイトはサーバーがダウンして無くなってしまいましたが、ここで
のファン同士或いは闖入者との侃々諤々の白熱の議論は手に汗握るほどの面白さがあって大いに楽し
ませてもらったものでしたが、残念ながらその大量の書き込み文もサイトのダウンと共に雲散霧消し
てしまいました。デジタル時代の危うさと言えばそれまでですが残念なことです。
また、現在「亜矢研」サイトも何かトラブルがあるようで閲覧不能になっていますが、ここも研究論
文が多く発表されるなどして楽しいサイトでした。正常に回復させてもらいたいものです。


むかし、こんなことを書きました・・・・・。

“新門辰五郎のつぶやき・ふたたび”
大分に涼しくなって参りましたが、皆さまお変わりなくお過ごしこととお察し申しあげ、まずはお目
出度いこととお慶びを申しあげます。
今日はまた、ほんの少しあっしの話しを聞いていただきたいと思いやして、またまたこちらへ顔出し
させて頂きました。どうかよろしうにお願いいたしやす。

さて、恒例の亜矢姫さんのリサイタルが始まりまして、すでにご覧になられた方ぁ、いたくご満足の
ようでございますが、あっしも目いっぱい楽しませて頂きやした。そりゃあもう、期待に違わず全く
もって良いものでございましたよ。
何でも、観た人は特別なところ以外では話をしちゃあならねえという、きついお達しが出て、意のあ
る方々はその特別なところで、そりゃあ名文を駆使しなすって思いのたけを話されているのでござい
ますが、感心することしきりでございますねぇ。
まだの方、思い切って覗いてみては如何でございましょう。さわりだけでもと思うのですが、まあ、
お楽しみに差し障りがあっちゃあいけません。無理強いはしないでおきやしょう。

ところで、大晦日の紅白に対するスキウタ投票の中間発表なるものがありましたが、皆さまご覧なさ
いましたか、あっしの敬愛する亜矢姫さんの歌が見えませんねぇ、投票については‘こがれ’という
奴にも指図はしたのでございますが、からっきし力がありませんねぇ、困った奴でございます。
これについちゃ、ここにお集まりの皆さん方も精一杯の努力はなすったと思いますが、いかにも残念
でございます。

唄の上手さにかけちゃあ、あの藤山一郎さんが「演歌界の財産」だとか言ったのは語り草、その他に
も逸話はございますが、つい先だってまで「BS日本のうた」で司会をなすってた、宮本アナも色々
名言を吐いておられますねぇ、ちょっと懐かしんで頂きましょう。

荒尾市では~歌のドラマの主人公、見事に使い分けてくださいました。本当に有難うございました。
      感動しました。!!!

沖縄では~まさに唄の真剣勝負(キムさんと)、本当に聞き応えある歌ありがとうございました。!!!

丸亀では~歌の上手さでは定評のあるお二人(キムさんと)、歌唱力という力の対決を見せて頂きまし
     た。!!!

宮本アナ、好い人でございますねぇ、ズバリご自分の思いで語って下さる、だから聞いてるもんにと
っちゃ尚更満足感が増すと言うものでございました。懐かしいですねぇ~。
それにしても、このお二人のワンマン或いはペアショー、あっという間に時間がすぎてしまいますが
余韻が深くて惚れ惚れしますねぇ、皆さまもきっとそんな思いをされておられることでございましょ
う。次はまだかと、待ち焦がれるお気持ちもよっく解りますよ。

おっと、今日はこれが本題ではねえんでございます。あっしの言いてぇのは、ご当局の方がここまで
誉めそやす実力派歌手を大晦日にださねぇなんて大間違いがあってなるものかと、これが言いてぇの
でございます。まして各地のコンサートじゃみんな満員と言うじゃありませんか、ご当局さん、コン
サートでの音楽著作権料がどれだけ嵩だかになっているのか、とくと調べてもらいてぇ。そしてアル
バムの売上もだ、そんなのテイチクさんに聞けあぁ一目瞭然じゃあございませんか。
まあ、とにかく今年出場させないようじゃ、ご当局さん全く信用できねぇことになります。視聴料払
わなねぇとは言いませんが、窓口担当者ともじっくり話させて貰いてぇから、集金で願うつもりでご
ざいます。振込みなんてのは当分ご免蒙ります。いや、あっしじゃねえ、‘こがれ’に指図しておき
やす。

話をちょっとスキウタのことに戻らせてもらいますが、結果を見ると組織で大量投票されたと感じる
ものがありますが投票のやりかたから考えりゃ、結果はその通り認めなくちゃならねぇと思うのでご
ざいます。
そこで、ご提案でございます。リサイタルがまだこれから福岡、熊本、NHKホール、広島と4会場で
開催されます。約11,000人の方がこれから会場に行かれるのでございます。これらの方々に家
族の分も含め1人に3枚お渡しすりゃあ33,000票が集まる、ご当局さん100万票と目論見さ
れておられるようでございますから、多少の協力が出来るではございませんか。なにも遠慮すること
はねぇと思います、後援会のお力をもって用紙33,000枚用意して頂きたいものでございます。
もっと多くてもようございます。

投票曲は‘帰らんちゃよか’‘大器晩成’だと思いやすが‘大器’の売上がいまひとつ、そんなこと
を思えば今年のリサイタルでの‘帰らんちゃよか’が感動もんでございました。昨年、皆さんと熱く
応援したこの曲が万人受けするのではございませんか。それと、関島先生や、ばってんさんも、もっ
ともっと広い世間に出て貰いたいと思うのでございます。あっしは雲の上からそんな事を願っており
やす。

尺八の素川欽也さん、亜矢さん一家をアットホームな雰囲気で楽しいと書いておられますねぇ、亜矢
姫さんの人柄がそうさせるんでございましょう。そう言えば、ファンの方々も暖かい人ばかりだ、こ
ちらの世で懇意にさせてもらってる‘長兵衛’さん、片手を上げりゃ千、二千と言っておられるが、
そんなもんじゃねぇ、そのうち亜矢姫さんを取り巻く人の輪は日本中沸き立つように多くなるでござ
いましょうよ。

ながなが、あっしの話聞いて下すってありがとうさんでございました。
いずれまた、それではここいらへんで失礼させていただきやす。

以上、2005/10/8 島津亜矢研究会に投稿

ここで、REOREO0141様がアップされている「帰らんちゃよか」を聴かせてもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    プロフィール

    ふうてんの猫

    Author:ふうてんの猫
    亜矢姫の唄は芸術だと固く信じているおじんです。
    コンサートなどに参加したい気持ちはやまやまなれど、不如意のことが多いので、これは条件が整い次第となっています。

    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR