パソコン新調

最近、第2の職場をリタイアしたのを機に以前からやりたいと考えていたことを実行するため、新し
いパソコンを購入しました。
目的の一つは、とにかく年を食っても早々に呆けるのは厭ですから時代に遅れない程度に何事にも興
味をもって挑戦し、生き甲斐をもって人生を過ごしていきたいということ。

と、言うのは建前で、別の単純な理由も存在します。最近は韓流ブームとかに乗ってスカパーやBS
では、あちらのドラマが大流行で、家のカアチャン、テレビの前から離れないんです。
あまりの身勝手さに呆れて、このテレビ誰のものと?と権利を主張しても、これ私の物!と返ってく
る。くそっ、と腹が立っても宣言がきついから必然私の居場所がなくなります。

このような訳で、新パソコンは地デジもBSも見られるもので、録画も心置きなく見られる物をと考
えて、この仕様のものを購入しました。おかげで、僅かばかりの退職慰労金も目減りがものすごく速
いので、亜矢姫のコンサートへ出かける費用の捻出が何時まで出来るやら、はなはだ心許ない状況と
なっています。
そうは言いながら、人生、楽しみを無くしてしまってはどうにもなりませんから、こればっかしは何
としてでも頑張らなくちゃ!!と、気持ちは前向きにしています。

今時のパソコンは静かで便利に出来ています。もっとも、使い慣れしてませんから娘どもに世話にな
るのはしばしばですが、まあ、何とかなります。
旧のパソコンで使っていたプリンタードライバーは無償でダウンロード出来るし、ソニーのソニック
ステージなども最新のx-アプリを無償提供してくれます。ただ、このソフトmp3でCDへの書き出し
が出来ないのが難点ですが、Media Playerがx-アプリのデーターを自動的に読み込んでくれていて
、こちらでCDへの書き込みが出来ます。車で亜矢姫聴くのに大変便利ですね~。

それと、この頃は口コミサイトなどが便利に使えて、比較的簡単に安くて良いものがネット購入でき
ますが、パソコン購入ついでに外付けスピーカーも新調しました。東○電子の卵型ミニスピーカーで
すが、これがまた結構優れものでUSB端子をパソコンに接続するだけで自動設定してくれて、出て
くる音はミニコンポ並み、あっと驚く為五郎、じゃなかった”こがれもん”。亜矢姫の唄を聞くのが
楽しみです。

まあ、パソコンの機能の多くを使える訳では無いので身の程に応じて使っていこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク完了

早速リンクを張って頂き有り難うございます。

私の方も完了しました。今後ともよろしくお願いいたします。

「亜矢友リンク」が広がっていけばますます楽しみが増えますね。

みづは様 ありがとうございます

拙いブログを見て頂きありがとうございます。
不慣れなもので戸惑いながら作業しておりますが、今後少しずつ書き加えていきたいと思います。
また、色々と不備の点はご教示下さればありがたく思います。

リンクの件、是非よろしくお願いいたします。
当方からのリンクも貼らせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

楽しみが増えました

こがれもん様、ブログ開設おめでとうございます。

これで軽妙洒脱でいてしかも格調高いこがれもん様の
文章をこれまで以上に読ませて頂くことができるという
楽しみが増えました。

大好きな亜矢ちゃんのこととともに、それ以外のことも
たくさん書き込んで頂ければうれしいです。

私も負けずに書かねば・・・。
私のブログでもこちらにリンクを張らせて頂いていいで
しょうか。(ブックマーク欄)

夫婦の会話? ちょっと心配。 (^o^)
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    プロフィール

    ふうてんの猫

    Author:ふうてんの猫
    亜矢姫の唄は芸術だと固く信じているおじんです。
    コンサートなどに参加したい気持ちはやまやまなれど、不如意のことが多いので、これは条件が整い次第となっています。

    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR